• マットレス,静岡のベッド探しはスリープスタジオ・モチヅキへ
  • ベッドフレーム,静岡のベッド探しはスリープスタジオ・モチヅキへ
  • 介護ベッド,静岡のベッド探しはスリープスタジオ・モチヅキへ
  • 枕・寝装品,静岡のベッド探しはスリープスタジオ・モチヅキへ

スリープスタジオ・モチヅキ|スタッフのひとり言

祖父母と遊ぶ会に行ってきました

2017年9月15日

孫娘の保育園で、祖父母と遊ぶ会が開かれました。

一緒に糸でんわを作ったり、紙のメダルにお絵かきをしたり、

お歌やお遊戯を見たり、ばあばになってからの初体験!

みんなとてもかわいくて、楽しく1時間過ごしてきました。

先生がお孫さんの紹介をして下さい!と言って、一人一人紹介をしていくのですが、

うっかり、「〇〇の母です!」と言ってしまって、「祖母です!」と

慌てて言い直しました。

帰りには、おせんべいのお土産つきでした!

カメムシって刺すんですね!

2017年9月14日

四男がカメムシに首筋を刺されました!

茶色の小さめのカメムシですが、毒性は低いらしく、市販の虫刺され薬でも

大丈夫だそうですが……

それにしても、カメムシって、臭いのは知っていましたが、刺すなんて!

しかも、刺されたばかりは、かなりの激痛らしく、ハチと同じようで、痕も酷くなるそうです。

四男も刺されて2日目になりますが、焦げ茶色のあざが腫れている!みたいな感じです。

着ていたユニフォームはとても臭いし、痛くてたまらないし、踏んだり蹴ったりだーと

叫んでいました。

今年の夏は・・・・。

2017年9月10日

毎年夏になるとダニにさされ、いつもつらい思いをしてきました。

今年は、早めに通販でダニシートをで20枚くらい買って、ソファー、カーペット、ベッド等

敷き、掃除機を(ダイソン)で朝夕かけるようにしたところ、

なんと今年の夏はほとんど刺されなく(2カ所位赤くなったかな?)効果覿面でした。

ちなみに我が家にはワンコとニャンコがいるのですが、獣医さんに聞いたら動物のダニは

人間はささないとのことでした。

ダニシートの効果は、2~3カ月と聞いているのでこれからチョット心配です。

5 / 428« 先頭...34567...20...最後 »