• マットレス,静岡のベッド探しはスリープスタジオ・モチヅキへ
  • ベッドフレーム,静岡のベッド探しはスリープスタジオ・モチヅキへ
  • 介護ベッド,静岡のベッド探しはスリープスタジオ・モチヅキへ
  • 枕・寝装品,静岡のベッド探しはスリープスタジオ・モチヅキへ

スリープスタジオ・モチヅキ|スタッフのひとり言

本当にわかってる?

2017年8月11日

孫娘は4歳になりました。

ある日、パパ&ママと雑貨屋さんに行ったら、独りで展示用椅子に座って

おとなしく本を読んでいたそうです。

真剣な眼差しで、いったいどんな本に夢中になっていたのかな???

なんと、英語の本!絵も無い! ?????

 

松本へ

2017年8月8日

息子の試合応援で、松本へ行ってきました。避暑地ではない!暑い!

昨年は安曇野のコートでしたが、今年は浅間温泉のコートでした。

お目当ての美味しいお蕎麦屋さんが歩いてすぐのところにありました。

おまけに着いた日の夜、街はお祭り!ぼんぼん祭りと言って、

静岡祭りのように街中を踊りのグループが、踊りながら練り歩くもの。

松本駅から松本城あたりまでのほとんどの道路が歩行者天国になり、

ものすごい人出で賑わっていて、私たちも松本城散策も兼ねて歩きまわりました。

焼き鳥屋さんに入ったら、偶然、名店!安くて美味しくて、大満足!

翌日は新チームの父兄で飲み会を開き、たくさんおしゃべりをして、こちらも大満足!

あれ?確か、テニス応援で来たんだったよなあ??

家で脱皮!

2017年8月8日

家の玄関前で茶色で何か動いているものが・・・

近づいてみると、セミの幼虫でした。なんでこんな所にいたんでしょうね。

そして結構な早足。脱皮するところを見せたいと思い

子供を呼んで家の網戸にくっつけてみました。

六時頃みるともう少し出ているではありませんか!

そんな時に限って子供がいない・・・

七時に見ると、もうほとんど出てしまっていました。真っ白でキレイです。

やっと帰ってきて、脱皮するところは見れませんでしたが、白いセミが段々と

茶色になっていく様子にビックリしていました。

寝る前には網戸にいましたが、朝見ると姿はありませんでした。

台風も落ち着いて、飛んでいったようです。

息子は「あ~行っちゃった」と残念そうでしたが、家で脱皮したからと

抜け殻を大事に箱に入れていました。

潰れませんように(笑)

 

 

2 / 42012345...20...最後 »